り🌻読書女子のオイシイ時間

読書女子のり🌻です。読書の隙間をつづります。買ってきたお花、おいしかったランチ、日々のことなど。書評ブログもやっています!https://books76.hatenablog.com/

自己紹介 / り🌻読書女子のオイシイ時間

『り🌻読書女子のオイシイ時間』

初めまして!り🌻と申します。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

わたしは『り📚書店員による小説のすゝめ』というブログで書評やアートカルチャーについてを書いています。

books76.hatenablog.com

 

『り🌻読書女子のオイシイ時間』はアート、カルチャーとかっちりではなく、もっとゆるっと好きなものについて語る場として開設しました。

読書、アートやカルチャーについてはり📚書店員による小説のすゝめのブログで書いています。

ぜひあわせて読んでいただけますと嬉しいです!

 

『り🌻読書女子のオイシイ時間』について

『り🌻読書女子のオイシイ時間』では買ってきたお花の事や、おいしかったランチ、コーヒーライフやティーライフについてをのんびり書いていきたいなと思っています。

ぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです〜!

 

お花をお迎えしました

今日は久しぶりに、お花をお迎えしました。

ずっと春のお花がほしいなあ〜と思っていたのですが、チューリップの時期🌷を逃してしまい。

 

すこしブルーになっていたのですが。

素敵なひまわりとガーベラを発見しました。大ぶりでとってもかわいいんです。

 

お部屋にお花があるってとっても楽しいですよね。

わたしは梅雨の気配を感じながら巣ごもりの準備をしています。

部屋で、読んで、書いて、お花と共に過ごすことになるであろう今年の梅雨が無事に過ぎますように。

 

お花のサブスク『bloomee』

現在気になっているのが、お花のサブスクサービスです。

いろいろ比較検討している最中なのですが、今いちばん気になっているのがこちら『Bloomee LIFE 』です。

 

『bloomee』とは、ご自宅のポストへ投函してもらえるので受け取りは楽々。

お届け頻度も自由に選べます。「週1回」と「2週に1回」から選択可。

そしてお花の味方「クリザール」を毎回プレゼントしてくれる魅力的なサービスです。

 

ホームページを見ていると、かなりカラフルで季節感のあるお花を送ってもらえる様子です。

さらに『bloomee』独自の製品規格があるよう。

一般には製品としてはじかれてしまうものの、充分にかわいくて元気なお花を選んでもらえるようです。

環境への優しさもバッチリですね!SDGs

 

 

また契約をしたらぜひ、こちらで紹介をさせてください。

 

わたしの好きなもの

いちばん好きなのは小説を読むことです。

全く苦にならずにいつまでも読んでいられます。読書スランプをあんまり経験したことがないかもしれません。

 

また1人でのんびりとカフェに行くのも好きです。

でも同じくらいおうちカフェも好きなので、いつも時間を見つけては迷ってしまいます。

 

自分の好きなものを語る場としてこちらのブログを使っていきたいと考えています。

ゆっくり更新にはなるかと思いますが、お付き合いいただけますととてもうれしいです。

 

 

終わりに🌻

今日のブログはここまでにしようと思います。

 

 

始まって間もない小さなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

instagramtwitterもやっています。

ぜひフォローやいいねをしていただけたら嬉しいです!

 

https://www.instagram.com/books.tea.76/

https://twitter.com/books_76

 

以上、り🌻でした〜!